日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 婚約解消のち逆転蜜愛 ~侯爵閣下のかわいい恋人~ / 白柳いちか 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】
相手の浮気で婚約が解消になり、周囲にとやかく言われるのを嫌って他国に出たブランカ
知己である王女の侍女となった彼女は、とある夜会で侯爵ディートフリートに〝婚姻を前提としない恋人〟にならないかと誘われた。
「清廉潔白で淑女の鑑のような君が乱れる姿はたまらないな」
戸惑いつつも、手慣れていて大人な彼との恋に溺れてしまいそうで…!?



【感想】
婚約者に裏切られ、他国へ渡った子爵令嬢×王太子を補佐する美貌の侯爵。

他の女との間に子どもが出来たからと、婚約を解消されたヒロイン。
国に居づらくなった彼女は、他国へ嫁ぐ王女の筆頭侍女となり共に国を出る。
そこで出会った年上の侯爵ヒーローに、婚姻を前提としない恋人関係を持ちかけられ……。

読友さんのレビュー買い。
面白かった。

ヒロインが18歳でヒーローは33歳という年の差CP。
ヒロインは10代だけどめちゃめちゃ仕事が出来る子で、こんなに有能な婚約者を捨てた元婚約者はバカだな~と心底思った。
余計なことしなきゃ、かなりの財を築けたろうに。
ま、そのバカのおかげでヒーローは可愛い奥さんをゲット出来たんだけどね。
ヒロインに嵌まっていって、甘い雰囲気を垂れ流しにしてるヒーローにニヤニヤしながら読んじゃった。

甥っ子のミヒャエルも可愛かったな~。
もうちょっと大きくなって、自分の好きな物語を翻訳したのがヒロインだと知ったら、更に彼女を尊敬してキラキラした目で見そう。
大好きな叔父上とヒロインの間に子どもが生まれたら、お兄ちゃんぶってすごく可愛がってお世話するんだろうな。
読んでる間も面白かったし、読み終わったあとも色々想像できて楽しいお話でした。
結婚式、いろいろな国から錚々たる顔ぶれが我も我もと集まってきたのかな。
どんなメンバーだったのか気になるわ~。