日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 乙女ゲームのヒロインは婚約破棄を阻止したい / 藤浪保 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
乙女ゲームのヒロインに転生した私、気づけば王太子ルートが好感度MAXで王妃一直線!
でもこれ、巷でよくある悪役令嬢にざまぁされる物語なんじゃ…?
破滅フラグ回避と平穏な生活を送るために、超堅物な王太子の側近アルフォンスを巻き込み、2人の仲を取り持とうとするけど――
「あなたが必要なんです」って、なぜかアルフォンスの好感度が上がっているみたいで!?
「第5回カクヨムWeb小説コンテスト」恋愛部門<特別賞>受賞作!



【感想】
乙女ゲームのヒロインに転生したヒロイン。
無意識に前世の記憶をなぞっていたのか、気づいた時には王太子の好感度はMAX。
未来の王妃なんて絶対イヤ!と、今さらながら距離を置こうとするものの、なかなか上手くいかなくて……。

大枠は王道設定なんだけど、ヒロインの性格が好印象で楽しく読めた。
イラストも可愛い。

下手に前世を思いだしちゃったものだから、王太子の想いは重荷だし王太子の婚約者・ローズ様の転生者疑惑に翻弄されるし……読んでるこっちもドキドキしたわ。
結局ローズ様はどっちなんだろう。
ていうか、王太子が権力を盾に力押ししてくるクズでイライラしたわ。
ヒーローとヒロインが結婚してもちょっかいかけて来そうで、それを見た周りの人らにヒロインが責められないか心配。
こんな誠実さの欠片もない男と結婚するローズ様も可哀想。
ぜひ、ヤツの歪んだ根性を鉄拳制裁で叩き直して欲しい。