日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 3 / クレハ 』 アリアンローズ

【あらすじ】
ナダーシャとの争いが決着し、竜王国の愛し子として平穏な日々を送っていた森川瑠璃。
愛し子襲撃事件をきっかけに、セルランダと獣王国の愛し子を竜王国で保護することになる。
しかし、ワガママ娘とアゼルダと、頑固で強気なセレスティンを同時に受け入れたことで、竜王国の面々は頭を抱えることに。
なんとか間を取り持とうとする瑠璃だったが、ついには愛し子を狙う魔の手が竜王国にも忍び寄ってきて…!?
今回の瑠璃は災難続き!?
精霊と魔法の王道異世界ファンタジー第三弾、登場!!



【感想】
ピッコマ。24時間全巻無料にて。

精霊の愛し子として、城内だけでなく王都でも人々と交流するルリ。
王都散策中、ガラス玉に色々詰めこみまくる精霊さんたちに若干引いたが、それもまた可愛いから問題なし。
後々やらかした時の被害は……まぁ、アレだけども(笑)。

他国の愛し子2人が竜王国を訪れ、ルリも含めて初顔合わせ。
ワガママ娘は自業自得とはいえ、ちゃんと反省するかは怪しいよねぇ。
国単位で逆恨みしてこないことを祈ろう。
竜王に恋心を持つ獣王国の愛し子は、私は結構好きだな。
ルリに対して好意はなくとも良識ある対応をして、愛し子としていい意味でプライドがあり、精霊を敬う心にも好感が持てた。
次巻は舞台が獣王国のようなので、そこでルリと友だちになってくれたらいいな…と思う。