日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-10-18から1日間の記事一覧

『 懐妊秘書はエリート社長の最愛妻になりました / 紅カオル 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 大企業の次期社長・亮介と愛し合っていた彼の元秘書・里帆。 身分の差を突き付けられて身を引いた矢先、妊娠が発覚! 亮介への愛を胸に秘め、ひとり産んで育てる覚悟をする里帆だったが、ある日社長になった亮介と突然再会する。 ずっと里帆を…

『 ただの屍のようだと言われて幾星霜、気づいたら最強のアンデッドになってた / 九頭七尾 』 ファンタジア文庫

【あらすじ】 高難易度ダンジョンに一人で挑み、力尽きたBランク冒険者・ジオン。 その体は、アンデッドとして無意識に徘徊し、魔物を倒し続けて“進化”! 結果、ジオンが目を覚ましたとき――彼はどんな強力な攻撃でも、トラップでも、ダメージを受けず、さら…

『 青き王子は孤独な蒼玉と愛を知る / 真式マキ 』 リンクスロマンス

【あらすじ】 天涯孤独の和以は恋人に裏切られ失意の底にいたある日、何かに呼ばれるように立ち入った山の中で突然気を失い、異世界・ルトナークへ飛ばされてしまう。 この国では、異世界へやってきた人間を『グラヴィ』と呼び、国を治める強大な力を与える…

『 ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない / 鶏冠勇真 』

【あらすじ】 国中の貴族子女が集まる魔法学園の裏庭で、伯爵令嬢シャリーナは、地味で根暗な本の虫・田舎の貧乏男爵家三男のリオルと出会い―初めて恋に落ちた。 さっそくその日から猛アタックを開始するも、リオルの態度はそっけない。 彼は貧乏男爵という…

『 観賞対象から告白されました。 2 / 沙川蜃 』 アリアンローズ

【あらすじ】 貴族の令嬢に転生した、面食いの主人公・ロレーヌ。 前世同様、イケメン観賞が趣味のロレーヌだが、お気に入りの「観賞対象」で侯爵子息・ジェレミアから便宜上の恋人役を頼まれ、至近距離でガン見する内に彼の内面にも徐々に惹かれていく。 と…

『 モフリーノ先生とないしょのなつやすみ / かわい恋 』 シャレード文庫

【あらすじ】 奏多は幼い頃の事故で一命を取り留めて以来、あやかしが視えるように。 この体質を治してもらうため事故現場近くの神社を訪ねるが、あわやのところをモフリーノ先生こと兎神に救われる。 呼び名と裏腹に男前なうさ耳の神さまは、彼の仕事を手伝…

『 一妻多夫の淫らな世界で / うすいかつら 』 ロイヤルキス

【あらすじ】 女性が圧倒的に少ない異世界で目覚めたアコ。 神の教えで女性が大切にされているその世界ではなんと、積極的にセックスに励み、女性は多くの男性と結婚するのが常識らしく…!? 男気あふれる騎士団長のグレイ、知的で常識人の副官シャルカ、勤…

『 箱をあけよう メイの異世界見聞録 / ひろりん 』 文芸社文庫NEO

【あらすじ】 神社で働く22歳の芽衣子は、ある日、妙な男に赤い玉手箱を渡される。 軽い気持ちで箱を開けると、なんとそこは海の上!? 男ばかりの商船に助けられた芽衣子は、メイと名乗り少年のふりをして船で働き始める。 雑用係としての仕事、無人島の幽…

『 極秘新婚 ~独占欲強めの御曹司と突然夫婦になりました~ / 真彩-mahya- 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 結婚式前日に失踪した双子の姉の代わりに、大企業の御曹司・裕典の花嫁役を演じた亜子。 その日だけ、と思っていたら、そのまま秘密の新婚生活が始まって…! 別人だと知っているのに、本気か演技か、彼は亜子の身も心もとろけるほど甘やかして…

『 ミルクとダイヤモンド ~公子殿下は黒豹アルファ~ / 弓月あや 』 シャレード文庫

【あらすじ】 オメガである自分を卑下し、誰とも番わず子供も産まないと決めていた唯央。 アルバイトで母の入院費と自らを養うので精一杯のある日、庭で怪我をした黒豹の仔を助ける。 親豹まで現れ困惑する中、今度は病院で出会った美しい青年アルヴィに突然…

『 継母と妹に家を乗っ取られたので、魔法都市で新しい人生始めます! / 桜あげは 』 レジーナブックス

【あらすじ】 裕福な商家の娘として生まれたアメリー。 けれど継母と妹から虐げられ、さらには家まで乗っ取られて極貧生活を送っていた。 そんな折、類稀なる魔法の才を持つ妹が国一番の魔法学校へ入学することとなる。 すると妹は、なぜだか姉も一緒じゃな…