日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 極秘新婚 ~独占欲強めの御曹司と突然夫婦になりました~ / 真彩-mahya- 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】
結婚式前日に失踪した双子の姉の代わりに、大企業の御曹司・裕典の花嫁役を演じた亜子。
その日だけ、と思っていたら、そのまま秘密の新婚生活が始まって…!
別人だと知っているのに、本気か演技か、彼は亜子の身も心もとろけるほど甘やかしてくる。
ところが、亜子が他の男に迫られていると知り、裕典の独占欲が爆発!
「いいか、お前は俺の妻だ」
――強引な求愛に、亜子は溺れていき…!?



【感想】
結婚式の前日に失踪した双子の姉の身代わりとなり、幼馴染と式を挙げたヒロイン×大企業の御曹司。

うぅーん。
TLで身代わりネタってよくあるけど、舞台が現代になると現実的な問題が色々と見えてきてしまって、純粋に楽しむことが出来なかった。
特に今回は、双方の企業の関係者や姉とヒーローそれぞれの友人関係も騙してるからなぁ。
世間体を考えると正直に事情を説明するわけにもいかないだろうし……これって最終的にどう周知するんだろうか。
下手すると、新婚早々浮気して他の男に走った姉と、姉から夫を奪ってデキ婚した妹……って図になりそうだ。
ヒーローは大企業の副社長らしいけど、どう考えても上手くいくはずがないこんな計画に乗った時点で、会社の行く末にも不安を覚えちゃうわ……。