日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 継母と妹に家を乗っ取られたので、魔法都市で新しい人生始めます! / 桜あげは 』 レジーナブックス

【あらすじ】
裕福な商家の娘として生まれたアメリー。
けれど継母と妹から虐げられ、さらには家まで乗っ取られて極貧生活を送っていた。
そんな折、類稀なる魔法の才を持つ妹が国一番の魔法学校へ入学することとなる。
すると妹は、なぜだか姉も一緒じゃないと嫌だと言い出し、なりゆきでアメリーまで魔法学校で学ぶことになってしまう。
魔力も知識も全くないアメリーだけれど、入学後、とてつもない力に目覚めて…
不思議な魔法都市で、新しい仲間と新しい人生はじめます!
薄幸少女のハートフルファンタジー!!



【感想】
裕福な商家の娘だが、継母と異母妹に虐待され続けていたヒロイン。
そんな中、妹が魔法の才能を見出だされ魔法学校へ招かれることになるが、何故か彼女は姉(ヒロイン)も一緒にと言い出して……。

1巻目。
食べ物を与えず物置に住まわせ、家も店も親族も友人も、全て奪って日々憂さ晴らしに辛く当たる継母。
何も分からないフリで善意の仮面をつけ、その実ヒロインを貶め馬鹿にしている異母妹。
そんな2人から解放され、Bクラスや黒撫子寮でのびのびと学び遊ぶヒロインが楽しそう。
この姿を継母が見たら、血管ブチ切れる勢いで怒るだろうな。
嫌がらせに見せてやりたい(笑)。

ヒーローがヒロインを気にかけたり甘やかしたり貢いだりするのだが、理由を知ると「溺愛~」と呑気に喜ぶ訳にもいかず……。
彼の後悔や罪悪感が無くなり、ヒロインのことだけでなく彼女やクラスメイトたちと過ごすこれから先の学校生活を楽しめるようになって欲しいな。
せっかくしがらみ無しの学生生活が送れるんだから。
(過保護なオマケはいるが)

1巻で継母や異母妹へのザマァがなかったので、次巻ではバッチリ因果応報な展開があることに期待。
元凶の父親に罰を与えられないのが悔しい。