日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 勇者と魔王が転生したら、最強夫婦になりました。 / 狩田眞夜 』 レジーナブックス

【あらすじ】
千年前、魔王アーロンを討ち果たし、ひっそりと歴史の表舞台から去った女勇者クレア。
彼女は小国の王女アデルとして生まれ変わり、今や戦いとは無縁の呑気な生活を送っていた。
そんなある日、アデルの国に大国の皇帝オズワルドが訪れる。
彼と顔を合わせた瞬間、アデルは悟ってしまった。
魔王アーロン=オズワルドであることを…!
しかも、彼はなぜかアデルに強引な求婚をし、断ればアデルの国を攻めると言う始末。
元魔王の目的がわからないまま渋々と嫁入りしたアデルだけれど、オズワルドは彼女に復讐したいわけではないようで―?



【感想】
小国の王女(前世:女勇者)×大国の皇帝(前世:魔王)。

顔を合わせた瞬間、相手が前世で宿敵だった魔王(勇者)だと気づいた2人。
何故かヒーローに求婚され夫婦となったヒロインは、魔王を討った1000年前の復讐をされる前に離婚しようと画策するが……。

前世からヒロインに惚れていたヒーローと、元魔王を警戒しまくってたのに段々絆されていくヒロイン。
物語としてはちょっと物足りなかったけど、妻に対してだけ不器用でヘタレになるヒーローは可愛かった。

元人類最強と元魔族最強を相手にするには、悪役がめちゃめちゃ小者だったなぁ……。
(舌先三寸で丸め込めそうだったし)
この夫婦なら一国が相手でも、喧嘩を売られたら物理で叩きのめして帝国に併合しちゃいそうだわ(笑)。