日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-10-25から1日間の記事一覧

『 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘I」 / 香月美夜 』 TOブックス

【あらすじ】 とある女子大生が転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。 いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。 本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない! 目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作ると…

『 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 4 / クレハ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 神光教と偽死神が引き起こした愛し子襲撃事件を何とか切り抜けた森川瑠璃。 その際に半壊した城の改修作業を行う間、瑠璃はヨシュアとユアンと共に獣王国にお世話になることになる。 噂を頼りに神光教の手掛かりを集める一行だったが、そのアジ…

『 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 3 / クレハ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 ナダーシャとの争いが決着し、竜王国の愛し子として平穏な日々を送っていた森川瑠璃。 愛し子襲撃事件をきっかけに、セルランダと獣王国の愛し子を竜王国で保護することになる。 しかし、ワガママ娘とアゼルダと、頑固で強気なセレスティンを同…

『 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 2 / クレハ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 ワガママ幼馴染あさひに巻き込まれて異世界に召喚されてしまった森川瑠璃。 様々なトラブルに遭いながらも、精霊に愛される魔力をもつ“愛し子”として竜王国に住むことになる。 文化の違いに戸惑うこともあったが、アルバイトやお茶会など、自分…

『 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 1 / クレハ 』 アリアンローズ

【あらすじ】 ワガママ幼馴染あさひに懐かれているせいで、散々な生活を送っていた森川瑠璃。 ある日、そんなあさひに巻き込まれ瑠璃は異世界に召喚されてしまう。 しかも、陰謀によって危険な森に捨てられることに…!? 「絶対に生き抜いて、あいつらに復讐…

『 第七王子、参る 転生したらおデブで引きこもりの王子になりさがっていました / 榎村まこと 』

【あらすじ】 理不尽な理由で殺された俺は、なんと異世界に転生。 アストレア王国第七王子、デュラン=アストレアに生まれ変わっていた! 王子なら人生バラ色と思ったのも束の間、鏡の中に見苦しい「白ブタちゃん」を発見してこれが自分かと愕然…。 でもここ…

『 転生魔女は滅びを告げる / 柚原テイル 』 富士見L文庫

【あらすじ】 ある事件からひきこもりになった星奈。 「今日は学校に行く」 そう決意した十八歳の誕生日、彼女は登校途中に交通事故で死亡した。 天使の計らいで「セナ」として魔法のある世界に転生したけれど、彼女が使える魔法は「滅びろ」「爆ぜろ」のふ…

『 針子の乙女 / ゼロキ 』

【あらすじ】 前世の記憶を残したまま、技術貴族ヌイール家の子供に転生したユイ。 それから数年後、十五歳になったユイは「針子」としての能力がないと判断され、邪魔者扱いされていた。 そんな中、ユイはカロスティーラ・ロダンに「針子」として引き取られ…