日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢は断罪引退を目指したい! けど、もしかしてここ溺愛ルート!? / せら ひなこ 』 ティアラ文庫

【あらすじ】
地味OLが乙女ゲームの世界へ転生!?
悪役令嬢グロリアとして人生を全うするべきなのに、人の好さが災い(?)し、逆に皆から好かれてしまう。
断罪してくれるはずの婚約者にまで熱い眼差しで見つめられ―。
「君のすべてをもらうぞ」
寡黙だけど優しいエドガー王子にギュッと抱き締められたら、恋心が止まらない!
悪役(を目指す)令嬢は王子の愛に溺れ、予想外の激甘展開に…!?



【感想】
悪役令嬢×婚約者の王子。

猫を助けて事故死し、乙女ゲームの悪役令嬢に転生したヒロイン。
神様(=助けた猫)と契約し、婚約破棄ルートを完走すれば何でも願いを叶えてもらえることになるが……。

本編後の新婚旅行話を読むまで、これがティアラだってことをすっかり忘れてた。
本編は、恋愛色はほんのりなファンタジーラノベって感じかな。
ゲーム内の“悪役令嬢”というキャラ設定はどこへやら、優しく美しいと評判のご令嬢に転生したヒロイン。
王子に嫌われるための作戦がポンコツすぎて、あの姿を目にしたすべてのキャラに同情した。
あのモヒカンは酷すぎる……(笑)。

ゲームヒロインが自由奔放すぎて、ヒーローの影が薄くなっちゃったのが残念だったなー。
ヒーローを夫に、ヒロインを愛人にしようとするゲームヒロインとか初めて見たわ(笑)。
幸いお相手は近くにいるようなので、早めに野望を諦めて次は自分の結婚式を挙げなきゃね!