日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 第七王子、参る 転生したらおデブで引きこもりの王子になりさがっていました / 榎村まこと 』

【あらすじ】
理不尽な理由で殺された俺は、なんと異世界に転生。
アストレア王国第七王子、デュラン=アストレアに生まれ変わっていた!
王子なら人生バラ色と思ったのも束の間、鏡の中に見苦しい「白ブタちゃん」を発見してこれが自分かと愕然…。
でもここでへこたれる俺じゃねぇ!
バラ色の人生のためまずはダイエット!
努力を重ねて容姿端麗、眉目秀麗、垢ぬけたイケメンに大変身!!
さらに、駆け出しのデザイナーだった前世の知識を活かしてファッションブームを起こし大注目。
そんな俺に、国の中心人物である優秀な兄王子達、そして国中の憧れの人“百人斬りの英雄”フレイムが「兄弟以上」「友達以上」の愛を捧げてきて―?



【感想】
若くして英雄となった子爵家の四男×前世を思いだし、ダイエットや勉強を始めた第七王子。

階段から落ちて前世を思いだした受が鏡を覗くと、そこには見事な白豚ちゃんが。
ショックを受けてダイエット→美青年となった受と、彼を取り巻く人々のお話。

もしかしたら、これは続くのかな?
一応キリがいいとこで終わってるけど、ドラゴンの卵のことを考えると留学編がそのうち出るのかも……な、キス止まりのBL作品。
全体的に軽い雰囲気の話なので、頭空っぽで読み進められる。
仕事でお疲れモードの私にはちょうどよかった。

ハーレム状態になるのかと思ったけど、いまのところ(攻以外は)お兄ちゃんたちが受を中心にわちゃわちゃしてる感じかな。
早くあの国王を引退させて、第一王子に後を継いでもらいたいものだ。