日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 観賞対象から告白されました。 2 / 沙川蜃 』 アリアンローズ

【あらすじ】
貴族の令嬢に転生した、面食いの主人公・ロレーヌ。
前世同様、イケメン観賞が趣味のロレーヌだが、お気に入りの「観賞対象」で侯爵子息・ジェレミアから便宜上の恋人役を頼まれ、至近距離でガン見する内に彼の内面にも徐々に惹かれていく。
ところがはじめはただの「恋人役」だったのに、いつのまにやら「婚約者」に!?
しかもジェレミアに執着する他の令嬢にとって、突然現れたロレーヌは目障りな存在。
彼女を傷物にして婚約を破棄させようと、危険な魔の手が迫る!
異世界転生してもイケメン観賞はやめられない!
ネットで話題の異世界イケメン観賞ラブコメ、書き下ろし番外編に新章突入と盛りだくさんの第二弾です!



【感想】
ピッコマ。

前回からの続き。
とはいっても、ヒロイン誘拐事件はあっという間に解決していた。
これ、1巻の番外編を削って本編を最後まで入れた方がよかったのでは……。

ヒロイン以外の元日本人登場で、西洋風な世界に突如出現する“おはぎ”。
ドレス姿でおはぎを食するヒロインを想像するとシュールだわ~(笑)。

爆弾事件の犯人は……たぶんあの人なんだろうな。
今回も本編は途中までで、事件は3巻へ続くのであった。
もしかして、全巻この形なのかなぁ……(´・ω・`)