日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生した悪役令嬢は復讐を望まない / あかこ 』 マッグガーデン・ノベルズ

【あらすじ】
無実の罪によって絞首刑をうけたローズマリーが、悪女として歴史に名を残して20年―。
何とローズマリーは、平民“マリー”として転生していた。
前世の記憶があるマリーは過去の経験から、今度は平穏に生きていくことを望む。
しかしマリーの望みとは裏腹に、マリーは王宮へと舞い戻るのであった…。
「さあ姉様。貴女を殺した奴等をどうやって懲らしめたいですか?」
生前可愛がっていた弟はすっかり変わり果て、姉の代わりに復讐を果たそうとしていた。
「我が主。貴女の望みを教えてください」
前世で忠誠を誓っていた騎士が、今世でも忠誠を誓ってくる。
かつて自分を殺した相手に、仕返しなんて考えていないのに。
周りがそれを許してくれないんですけど…!


転生した悪役令嬢は復讐を望まない (マッグガーデン・ノベルズ)

転生した悪役令嬢は復讐を望まない (マッグガーデン・ノベルズ)

  • 作者:あかこ
  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


【感想】
縄が首に触れた瞬間、無実の罪で絞首刑となった前世を思い出したヒロイン。
前世の自分の死から20年が経過していたが、悪女として処刑された自分の弟と幼馴染の騎士が今も復讐計画を進めていると知り……。

たぶん1巻目。
復讐に関しては一応決着がついてるけど、逃亡中の人がいるのでもう1冊くらいありそう。
むしろ、逃げてるあの人とこそ決着をつけて欲しい。
ヒロインは望まないだろうけど、私はザマァ希望……。

ヒロインに想いを寄せる3人の男性たち、私は幼馴染の騎士がいいな~。
弟くんのは恋愛的な愛情じゃないだろうし、末永く仲のいい姉弟ポジションでいて欲しいと思う。