日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪夢から目覚めた傲慢令嬢はやり直しを模索中 / もり 』 ツギクルブックス

【あらすじ】
公爵令嬢ファラーラは王太子殿下に婚約を破棄され、心を病んで幽閉されてしまった。
そのとき見た夢は、社長令嬢の蝶子として元友人に婚約者を奪われてしまうというもの。
「蝶子って誰?」「私は婚約破棄されたの?」
悪夢から目覚めたファラーラは、自分が王太子殿下と婚約した翌日――12歳に戻っていることに驚いた!
よく分からないけれど、夢と同じ人生は歩みたくない。
それにどうせならもっと魔法を活用して、新しいことをやってみたい!
そのためにも、今までの傲慢だった自分を反省し、明るく楽しい未来を目指してやり直すことを決意する。
ファラーラ(異世界)と蝶子(現代)が奮闘する、やり直しハッピーファンタジー



【感想】
我が儘で傲慢な自分が王太子に婚約破棄され、塔に幽閉される“夢”を見たヒロイン。
二度寝すると今度は、日本という異世界で婚約者を奪われた傲慢なお嬢様(=自分?)の“夢”を見る。
目覚めると12歳に戻っていたヒロインは、今までの行いを反省し王太子との平和的婚約解消を目指そうとするが……。

1巻目。
夢や本という媒体を通し自分の所業を客観的に見たヒロインが、危なっかしくもルート修正していくお話。
女性陣はまだいいけど、いまのところ男性陣に魅力的な人物がいない……。
王太子はちょっぴり成長したみたいだけど、リベリオは話が進むにつれ底の浅さが見えてきたな。
まぁ、登場人物のほとんどはまだ12~14歳だし、お子ちゃまでも仕方ないか。

こちらの世界のファラーラと日本の蝶子、こちらのサラと日本の咲良(さら)の相関性。
それに何よりも、蝶子が婚約者に騙されて許しちゃうのかどうかが気になるので、続きが出たら読んでみたい。
ただ、色々なキャラ視点で同じシーンを何度も読むことになるので、次巻はその辺を飽きずに読ませてくれたらいいな、と思う。