日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 エリート王子が専属ご指名 ~愛されシェフの幸せレシピ~ / 髙月まつり 』 ダリア文庫

【あらすじ】
出張シェフの陽登は、パーティーでイケメン実業家の阿井川と出会う。
初対面でいきなり嫌味を言われ、第一印象は最悪!
なのに、その後すぐに出張予約が入り、阿井川が甥の聡と住む家へ行くことに。
最初は傲慢な態度だった阿井川だが、陽登の手作りクッキーの美味しさに感動し「専属になってほしい」と突然迫ってくる。
丁重にお断りしたものの、彼のストレートな愛情表現に心が揺れて――?



【感想】
イケメン実業家×出張シェフ。

初対面で嫌味三昧だった攻が、受の料理を食べるうちに態度を軟化→陥落。
最初のトゲトゲモードは何だったんだ……というくらい、クッキーや餅にはしゃぐ攻が可愛かった。
攻の甥っ子も可愛い&賢くて将来が楽しみ。

攻は最初の自分の態度を反省してたけど、受以外の業者さんへの態度も改めたんだろうか。
なんであんなに喧嘩腰だったんだろうな……。
接客業としてはアレかもしれんが、受が理不尽な嫌味には嫌味で反撃してて、彼らの普段のテンポ良い会話も楽しかった。

Hシーンがエロエロで、スイッチが入ると止まらなくなる受と、実は色々とヤバい性癖を持ってそうな攻とで相性バッチリなCPでした。
相葉キョウコ先生のイラストもエロくて◎。

やっぱりさ、流されるべきところは流され(←エロシーンとか)、仕事絡みでは恋愛感情に流されず意見を言える受っていいわぁ。
聡くんもちゃんと自分の意思を通せたし、攻が離れてる間にどんどん成長していくんだろうな。
攻の実家に受が連れていかれるお話も読みたかったな~。