日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 光と影 1 / ひおん 』 フロースコミック

【あらすじ】
ウィリアム子爵邸宅の召使い「エドナ」は、子爵の娘「アナ」の身代わりに戦争で英雄となった平民出身の貴族「イーライ」と突如結婚させられることに。
身代わりだとわかれば殺される…そんな恐怖を抱きつつイーライのもとに向かったエドナだったが、早々に嘘がバレてしまう事態に!
”私はできれば生き残りたい”そう言って『妻』だけでなく『夜の慰みもの』になるというイーライとの取引を受け入れるエドナ。
どこか堂々とした彼女の姿に、イーライは興味を持ち始めるのだった。
しかし、そんなエドナには誰にも言えない秘密があって――。


光と影 1 (FLOS COMIC)

光と影 1 (FLOS COMIC)


【感想】
子爵令嬢の身代わりで嫁がされた召使い×冷徹非道と噂される平民出身の英雄。

色に狂い国を荒廃させた前国王を、反乱軍が弑しそのリーダーが新たな国王となった国。
その新国王と共に戦った平民騎士(現在は公爵)の元へ、召使い(奴隷)が花嫁に成りすましやって来る。

ヒロイン、ごく普通の(?)虐げられてる召使いかと思いきや、とんでもない秘密があったわ。
そんな事情があるなら正体がバレる訳にはいかないだろうね。
素性を怪しんでるヒーローにバレるまでに、どれだけ気持ちを通わせて信頼を勝ち取るかが物語のポイントになるのかな。

1巻は新国王がヒーローに嫁を与えた理由と、ヒロインの素性が読者に開示されるところまで。
あの死んだ目をした領民たちや、荒れ果てた街を復活させるのはかなり大変そう。
絵はそんなに好みじゃないけど、ヒロインの眼が印象的な漫画だった。
(特に、聖職者に警告するシーン)

2巻は10月発売とのこと。