日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界キッチンからこんにちは 1 / 風見くのえ 』 レジーナ文庫

【あらすじ】
老舗のお弁当屋で働いていた蓮花は、ある日、仕事帰りに異世界トリップしてしまった!!
突然現れた神様曰く、元の世界には二度と帰れないが、その代わりにカレンという名と、聖獣を喚び出せる召喚魔法を授けてくれる。
喚び出した聖獣たちは超イケメンで、様々な能力で彼女を助けてくれるが、まともな『ご飯』を食べたことがないらしい。
そこで得意のお弁当を作ってみたところ、大評判!
そのお弁当は、ひょんなことから街でも人気を呼んで―!?
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!



【感想】
神様のメンテナンス不足により、世界と世界の間にあいた穴に落ち元の世界へ戻れなくなってしまったヒロイン。
異世界で生きるしかなくなった彼女は、神様から与えられた力で召喚した聖獣たちと夢だったお弁当屋さんを始めるが……。

逆ハー&のんびり異世界物語。
ご都合主義満載ではあるが、酷い事件もなくヤバい人間も出てこないのでこの猛暑で弱った私の胃腸に優しいお話だった。
イケメン聖獣たちが全員ヒロインに胃袋を捕まれてるのはいいんだけど、毎食どれだけの量を作っているのか……想像するとつらいものが(笑)。

ちびっこバージョンのシロクマちゃんイラストが可愛かった~。
2巻では、もっと本体バージョンとのモフモフな触れ合いがあると嬉しいな!
あと、門番のルーカスさんが超いい人だった。
キリッ( ・`д・´)とした人物紹介イラストと作中の情けない表情とで落差が激しいけど、私は作中の面倒見がいいオッチャンみたいなキャラの方が好きだわ。