日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 年上幼なじみの若奥様になりました / 葉嶋ナノハ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
小さな頃から片思いをしてきた晃弘に突然、プロポーズされた蒼恋。
信じられない出来事に夢心地のままOKし、幸せいっぱいの新婚生活がめでたくスタートした。
優しい彼に溺愛されまくりの甘~い日々はとっても幸せとはいえ、頼りっぱなしで何もできない奥さんにはなりたくない。
夫を支えたい!そう思った蒼恋は、ある作戦を立てることに。
年の差新婚カップルのほんわかハッピー・マリッジ・ストーリー!
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!



【感想】
新年早々、内定取り消しの通知を受け取ったヒロイン。
そんな彼女にその場でヒーローがプロポーズし、あっという間に結婚するが……。

10歳差の幼なじみ同士。
お付き合い期間がないまま結婚し、互いに自分が相手に相応しいか悩んじゃってる2人。
男性が10歳年上でも、引け目なんて感じなくていいと思うんだけどね。
そこが気になっちゃうのが男心なのかしら(笑)。
ヒロインは大学卒業後すぐに奥さんになったので、世間知らずな若奥様って感じだった。
でも、そんな彼女だから現実的な目線にならず、理想のお部屋を追及出来るのかもしれないね。

ヒロインの子どもっぽい見栄&隠し事のせいで、ヒーローが不安定になっちゃったが不憫。
それでも北村くんに当たらなかったのは、いい人だからなのか怖くて確認出来なかったのか……。
まぁ、多少波乱はあったものの、基本悪い人のいないイチャラブ新婚話でした。