日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい! / 三園七詩 』 レジーナブックス

【あらすじ】
目が覚めると、見知らぬ森にいたミヅキ。
事故で命を落としたはずだが、どうやら転生したらしい…それも幼女に。
困り果てて森を彷徨っていたところ、魔獣のフェンリルと出会い、契約することに。
その後もA級冒険者に保護されたり、ギルドの関係者から魔法や知識を教わったりと、なんだかんだで異世界ライフは順調に進行中。
ただし、ミヅキの周囲にはどうも過保護な人々が多いようで――
無自覚チートを発揮しまくり!?
愛され幼女のほのぼの異世界ファンタジー、待望の第1幕!



【感想】
事故に遭い、子ども姿で異世界に転生してしまった主人公・ミヅキ。
森を彷徨う中で出会った魔獣と従魔の契約を結び、親切な冒険者に拾われ新生活が始まるが……。

チート満載の愛され幼女が、異世界生活を楽しみながら人々(たまに人外も)をたらし込んでいくお話。
今回はレギュラー陣の人物紹介的な巻で、次回からストーリーが進んでく感じなのかな?
こういう、ある程度成長した姿で異世界に転生するのって、どういうプロセスで身体が出現するんだろうね。

もふもふフェンリル冒険者のベイカーさんを筆頭に、ミヅキの周りは彼女を護ろうとする過保護な保護者がいっぱい。
でも、年齢一桁の子どもが冒険者になるのは止めないのか。
他に幼児が出てこないから分からないけど、この世界では普通のことなのかしら。

とりあえず、読んだあとは無性にホットドッグが食べたくて仕方なかった(笑)。
あぁ…お腹空いたな……。