日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 はにとらマリッジ / 桔梗楓 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
実家の町工場で働く、仕事一筋の美沙。
けれどある日、実家が倒産のピンチに陥ってしまう。
そこから脱却するには、とある企業の御曹司・誠から機密情報を入手し、取り引き先に提供しなければならないのだけれど…恋愛初心者が仕掛けるハニートラップ作戦は大迷走!
そんな中、意外にも誠は美沙を気に入ったらしく、オトナな極甘アプローチで熱烈に迫ってきて―?
やり手の御曹司とウブな女スパイ(!?)の恋の攻防戦、文庫だけの書き下ろし番外編も収録!


はにとらマリッジ (エタニティ文庫)

はにとらマリッジ (エタニティ文庫)

  • 作者:楓, 桔梗
  • 発売日: 2020/08/06
  • メディア: 新書


【感想】
町工場の一人娘×大企業の御曹司。

大口の取引先から、ライバル会社の社長の息子をたぶらかし情報を聞き出すよう命じられたヒロイン。
工場の存続のため、偽名を使い社内に潜入するが……。

うん、このヒロインがお嬢様に成り済ますとか100%ムリでしょ(笑)。
高校を出てすぐに父親の工場で働き出した&下町育ちなのもあってか、物知らずな部分が多く……。
『パントリー』=パンを置く所とか、ヒーローはよく笑わずにいられたな。
私なら多分あそこで笑うか真顔で二度見しちゃう(笑)。

悪役令嬢役なお嬢様がヒーローに迫ったり情報を盗んだり……する場面を見られなかったのが何となく残念。
淑やかで清楚な外面のお嬢様が、どんな風に盗んだり悔しがったりするかを見てみたかった。
あと、ヒロインも言ってたけど、海外出張した向こうの社員さんは本当にお疲れ様です。
八つ当たりで怒られたり減給降格されませんように…。

ヒロインがヒーロー邸に改めてご挨拶するのはいいんだけど、ご親戚の皆さま方にはどう説明するんだろか。
偽物騒動、みんな見ちゃったよねぇ。。。