日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 女王陛下と呼ばないで 1 / 轟斗ソラ 』 フロースコミック

【あらすじ】
リンドール王国の名門、ファネル公爵家の一人娘フランチェスカはチェス大好き、おうち大好きなひきこもり。
そんな彼女の日常は最愛の祖父である国王の急逝とともに風雲急を告げる――
「君を次期女王候補に指名する」
遺言で王国初となる女王候補に指名されて大慌て!
そんな重責、絶対に担いたくない――!!
貴公子たちとの王位争いで放つ、起死回生の一手は――!?



【感想】
幼い頃にぶつけられた一言が原因で、18歳まで部屋に引きこもっていたヒロイン。
祖父である国王が崩御し、遺言により女王候補に指名されてしまい……。

原作未読。
ヒロイン含め、4人いる候補の中の誰が国王になるのか。
(タイトルでバレバレな気はするが)
また、候補の1人が襲われたことから、その犯人探しも見所になるのかな?
多分ヒーロー役は初恋を拗らせてる彼なんだろうけど、個人的には騎士団の彼が好き。
年齢と見た目によらず、脳筋寄りっぽいけど(笑)。

元引きこもりのフランチェスカが表情豊かで可愛らしい。
そんな彼女が大好きな、お嬢様至上主義の侍女・メアリーも可愛い。
悪役令嬢の演技をしてるフランチェスカの顔がアレすぎて笑ったわ。
なんか、こんな顔のロボットいなかったっけ……。

投票結果は置いといて、襲撃犯人を早く知りたいのでこれもそのうち小説版を買ってきちゃうかも(笑)。