日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 嫌われ皇女の華麗なるフェードアウト計画 ~崖っぷち転生したので、破滅フラグを叩き折る!~ / 玉響なつめ 』 ベリーズファンタジー

【あらすじ】
自身が書いた小説に転生した皇女・イリス。
ハピエンを迎えるはずがシナリオを妹に書き換えられ、破滅エンドまっしぐら!
しかも何のチートもないとか詰んでない? コレ。
それならフェードアウトして、平和な隠居生活を目指しましょう!
嫌われ皇女がのんびり生活を目指して奔走する異世界ファンタジー、開幕!



【感想】
この世界が、前世の自分が書き、その後妹に書き換えられた小説世界だと気付いた皇女ヒロイン。
この先に待つ孤独死ルートから逃れるため、表舞台からフェードアウトしようと計画するが……。

1巻目。
前世、現在ともに家族の愛情と縁のないヒロインの境遇がなかなか辛い。
皇女を色眼鏡で見る周囲(特に皇帝)の様子に、それこそ魔法の力でも働いてるんじゃないの?と疑ってしまった。
そんな中、ただひたすらにヒロインを案じ慕うヒーローが救いだった。
最初はあんまり好みじゃないなぁ……なんて失礼なことを思っていたけど、いやいや、いい奴だよヒーロー氏。
次巻、彼にはつらい展開が待ってそうだけど、ヒロインと支え合いながら乗り越えて欲しい。

予知をするあの人の正体は……まぁ、前世は“彼女”だった人物なんだろうなぁ。
次回も何かやらかしそうで心配だわ……。