日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界キッチンからこんにちは 2 / 風見くのえ 』 レジーナ文庫

【あらすじ】
トリップ先の異世界で、イケメン召喚獣たちと一緒にお弁当屋をはじめたカレン。
彼女たちの影響で、今やお弁当は大人気!!
さらには駅弁の考案や、手作りお弁当の講習会開催など忙しい日々を送っている。
そんなある日、召喚獣たちの故郷・聖獣界で神事が催されるとの知らせが届く。
しかもなりゆきで、カレンも神事に参加することに!?
しかしそんな彼女に、知らぬ間に、魔の手が忍び寄っていて―。
召喚獣と織りなす、お料理ファンタジー、完結編!
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!



【感想】
異世界へ来てそろそろ1年半。
聖獣王だけでなく魔獣王をも召喚獣としたヒロインだが、ある悩みを抱えていて……。

完結巻。
獅子の聖獣王と両想いになったヒロイン。
彼との間に子どもは出来るのかや寿命問題で悩んでみたり、聖獣王以外の聖獣や魔界の魔獣たちに振り回されたり。
魔獣王って基本ツンデレなのかね(笑)。
下っ端のトカゲとネズミはイラスト含めて可愛かったな~。
彼らがうっかり力をつけて王になったら、あんなひねくれ者になっちゃうのかしら。
いつまでも素直で食いしん坊な可愛い子でいて欲しい!

1巻でお気に入りキャラだったルーカス氏が、まさかあの子とくっつくとはねぇ。
意外だったけどお似合いだな。
たまにはガッツリとした肉々しいお弁当を作って貰えるといいね(笑)。

それにしても、聖杯でまさかの芋煮会………はたして聖杯とは……。
ヒロインのお悩みその他諸々については、今回もサクッとご都合主義発動で解決。
でも、人間界でずっとお弁当屋さんを続けるのは難しくなるんじゃないかなぁ?
それとも、一定期間ごとに違う国に移動してお店を開くとかするのかしら。

書き下ろし番外編は、ヒロインの結婚式の話。
ヒーローが持ってきたアレは、向こうからはスマホタブレットでテレビ電話してるように見えてるんだろうか。