日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~ / 鉄箱 』 ガガガ文庫

【あらすじ】
貧乏育ちの苦労人ホラー女優の鶇(30歳。努力の甲斐あって演技力はピカイチ)が、自動車事故で即死。
20年後に転生した先は銀髪ハーフの超美少女つぐみ(5歳)で、ドのつくお金持ち令嬢だった!
つぐみの両親はつぐみに「注入された」演技の才能をすぐさま見抜き、テレビドラマの子役オーディションへ飛び入り参加させる。
天使そのもののつぐみの身体を得た実力派ホラー女優鶇は、その奇跡に感謝し、そして誓った。
「今度こそハリウッドを目指します!」
世界がひれ伏す大天才女優(5歳)がここに誕生!!



【感想】
事故により30歳でこの世を去った実力派ホラー女優の“鶇(つぐみ)”は、気がつくと20年後の世界で5歳の美少女“つぐみ”に転生していた。
両親にチャンスを与えられ、今度こそハリウッドで(人々を恐怖の渦に叩き落とし)活躍する女優になる!と子役からスタートするが……。

面白かった。
貧乏で家庭に恵まれなかった鶇が、転生後は娘を溺愛する超大金持ちの両親を持つハーフ美少女・つぐみちゃんに。
妖精のような容姿と前世で培った演技力を武器に、芸能界で無双するお話……になるのかな?

主人公が、相手が子役でもベテランでも、与えられた役がどんなものでも全身全霊で臨んで演じているのが◎。
鶇を知る前世の先輩や仲間たちが、大御所やベテランとなり今も活躍しているのも面白い。
つぐみの演技を見てかつての鶇を感じた彼らが、実際につぐみちゃんと共演する話が読みたい~。
ただ、最後の話のように5歳児が大人を誘惑する演技をするのは、私の中の倫理観が「これアカンやつ!」と騒いでいたせいかあまり楽しめなかった。
無念。

新春ドラマや『紗椰』リメイク版の撮影風景、早く読みたいな。
当然続刊があるものと思ってるんだけど……あるよね?
子役3人娘が今後どんな風に成長していくのかも楽しみ。