日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生したら武闘派令嬢!? ~恋しなきゃ死んじゃうなんて無理ゲーです (1) / きゃる 』 Mノベルスf

【あらすじ】
趣味はバイク、特技はケンカ、苦手なものは恋愛という硬派な元ヤンキーのあたしは、恋しなければ死んでしまうヤンデレ乙女ゲームのヒロインに転生したらしい。
いくら転生後の姿が儚げで可愛くてナイスバディでも、恋愛初心者の元ヤンに恋をしろだなんて…無理ゲーすぎる(涙)
ゲームが始まらないように、攻略対象である、執着系の王太子、鬼畜系の義兄、束縛系の王弟、二重人格の近衛騎士の4人には近づかないようにしていたのだけれど―!?


転生したら武闘派令嬢! ?~恋しなきゃ死んじゃうなんて無理ゲーです(1) (Mノベルスf)

転生したら武闘派令嬢! ?~恋しなきゃ死んじゃうなんて無理ゲーです(1) (Mノベルスf)


【感想】
ふと気づくと、儚げな美貌の伯爵令嬢になっていた元ヤンの主人公。
自身も転生者だという侍女によると、ここは乙女ゲーム世界で主人公はゲームヒロインに転生。
攻略対象の誰かと恋をしないと死亡エンドが待っているというが……。

本自体にはナンバリングされていないが、Amazon等に「(1)」とある通りこれは1巻目と思われる。
4人の攻略対象は執着系・鬼畜系・束縛系・二重人格と、それぞれ別系統のヤンデレさんらしい。
ただ、作中ではそのヤンデレぶりはほとんど発揮されていなかった。
2巻以降で本領発揮するのかしら?

……ところで今回のヒロイン、とにかく口が悪い。
そして頭も悪くて品がない。
なので、読んでてかなりつらかった。
いくら元ヤンキーでも、転生後に令嬢教育を受けたんだし、もうちょい落ち着きや思慮深さや……せめて口調だけでも世界観に合ったものになって欲しかったな。
(終盤になっても「聞いたことがねえぞ!」「違げーよ!」「覚えはねえ!」「くっそ、マズった」な伯爵令嬢ヒロインなんですもの……)
攻略対象たちは、本当にコレを生涯の伴侶にしても後悔せんのか?
というか、コレが王太子妃やら貴族の奥方になったら絶対にヤバイと思うんだけど( ̄▽ ̄;)

もし2巻が出ても、皆の感想を読んで様子見かなぁ……。