日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 イケメン俺様社長と愛され花嫁修業 / 池戸裕子 』 ガブリエラ文庫プラス

【あらすじ】
結婚を急かす母達をごまかすため、レンタル彼氏を頼むことにした沙織。
顔で選んだその彼、香山明良は、写真以上のイケメンで一流のオーラを放つ会社社長だった。
気後れする沙織の前で香山は如才なく役目をやり遂げ、今度は沙織を彼女役としてレンタルしたいと持ちかけてくる。
「今夜は我慢できそうにない」
レンタルと言いつつ沙織に触れ、誘惑してくる香山。
自分は香山に釣り合わないと思いながらも、彼への思いが募っていき―!?


イケメン俺様社長と愛され花嫁修業 (ガブリエラ文庫プラス)

イケメン俺様社長と愛され花嫁修業 (ガブリエラ文庫プラス)


【感想】
母や祖母からの結婚はまだ?攻撃から逃れるため、レンタル彼氏に恋人のふりをして貰ったヒロイン×役目を終えた後、今度はヒロインを彼女役としてレンタルした社長ヒーロー。

作家さん買い。
お互いをレンタルし合うという妙な関係から始まった2人。
このお話では身元の確かな者同士だけど、実際は変な人だったりしても分からないし、レンタル彼氏とか怖いよね……と思いつつ読んでいた。
相手をレンタルし、互いの写真を見て好感を持ち、会う前にメールやSNSで親しくなり、実際に会って互いを知ることで惹かれ合う……って、近頃はこういう恋愛も珍しくはないんだろうか…。

今回のヒロインは、相手に好かれていると自信を持ったり失くしたり、大胆だったり恥じらったり、勝ち気だったり怯えて縮こまったり……と振れ幅が大きくて、読んでいてちょっと疲れた。
(月末業務に追われ、自分に体力がなかったせいかも/笑)

現在や過去のヒロインが口にした思い付き発言に振り回されたヒーローが若干不憫ではあったが、料理男子の好感度↑なのもまた事実。
ヒロインだけでなくヒロイン母&祖母の覚えもめでたく、私も好物作ってくれる系男子が欲しいわ~と思ったわ。
あ、料理男子をレンタルすればいいのか?(笑)

会話の中にしか出てこない、ヒーローの母親と義兄が実際はどんな人物なのかが気になった。