日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします / 浜千鳥 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
悪役令嬢エカテリーナに転生した社畜アラサーの利奈。
前世の最推し・妹溺愛の兄アレクセイに会えて喜んだものの、初めて知った悪役兄妹の生い立ちが不幸すぎる!
しかもお兄様は公爵として多忙すぎる毎日。
前世の知識でお兄様を助けようとするエカテリーナだけど…あれ、こんなところに皇国滅亡フラグが!?
ゲームになかった設定だらけの世界で、没落も滅亡も絶対回避!
すべてはお兄様のため、悪役令嬢は頑張ります!


悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします (角川ビーンズ文庫)

悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします (角川ビーンズ文庫)



【感想】
過労死したアラサーSEが乙女ゲームの悪役令嬢に転生。
攻略キャラではないが最推しだったお兄様の過労死フラグをへし折り、平民落ちルートや皇国滅亡ルートの回避を目指すのだが……。

たぶん1巻目。
思ったよりも面白かった。(失礼)
テンプレ設定なんだけど、お兄様大好きな妹と、妹を愛しすぎているお兄様とのラブラブっぷり(?)に和んだ。
ゲームヒロインはいい子で可愛いし、皇子も普通にいい奴だったわ。
ウラジーミルはあれかな、ヤツもシスコンなのかな(笑)。

今後、実の兄妹で末永く幸せに領地運営をするのか(後継は養子か?)、ヒロインちゃんと百合展開(笑)に突入するのか。
それとも皇子の狩猟魂に火がつくのか、ウラジーミルや玄竜辺りを手懐けちゃうのか。
この先の展開が気になるしイラストも好みなので、ぜひとも2巻刊行をよろしくお願いいたします(。-人-。)