日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 はけんねこ ~飼い主は、あなたに決めました!~ / 中原一也 』 二見サラ文庫

【あらすじ】
CIGAR BAR「またたび」に集まる、ワケありの野良猫たち。
話題は「どこの家の人間が猫好きか」。
そう、ここはNNN―ねこねこネットワークの情報交換の場だ。
野良猫の幸せを目的に、人間に猫を斡旋する、猫による猫のための組織。
中心メンバーのちぎれ耳と片目は、困っている猫をなんとかして救ってやりたいが!?
涙がとまらない、せつなくも優しい猫の世界。
NNNが今宵も肉球を派遣します!


はけんねこ ~飼い主は、あなたに決めました! ~ (二見サラ文庫)

はけんねこ ~飼い主は、あなたに決めました! ~ (二見サラ文庫)


【感想】
猫たちが集うCIGAR BAR。
葉巻ではなくまたたびを燻らせるオッサン猫や若者猫たちの日常と、出会いや別れの物語。

作家さん買い。
今回はBLではなくジャンルとしてはライト文芸
タイトルが『はけんねこ』だったので、必要とする人間の元に期間限定で猫が赴く話だと思ってた。
実際は、猫好きの人間を“NNN(ねこねこネットワーク)”で探し、なんとか飼ってもらえないかと奔走するオッサンたちの話だった。
派遣と言うより斡旋?
私はちぎれ耳と婆ちゃん、片目と元飼い主の話が好きだな。

身近に猫がいたことがないので、猫がちくわや笹かまを食べることを初めて知ったよ。
確かに元は魚か……。