日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 秘密の出産が発覚したら、クールな御曹司に赤ちゃんごと溺愛されています / 藍川せりか 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】
大企業の次期社長・直樹とつき合っていた友里だけど、彼の立場を思い身を引いた矢先、妊娠が発覚!
直樹への愛を胸に、密かにひとりで産み育てていた。
ところが、直樹と劇的に再会して…。
彼は妊娠の事実を知らないまま、一途に友里を想い続けていて「ずっとお前だけを愛してる」と熱い告白!
空白の期間を埋めるように、娘ごと甘く溺愛してくれる直樹に、友里も気持ちを抑えきれなくなり…!?



【感想】
女手一つで娘を育てる高級マンションのコンシェルジュ×ヒロインの元カレで大企業の次期社長。

大好きだったのにヒーロー母からの忠告で別れを決意し、ヒーローをわざと嘘で傷つけ離れたヒロイン。
妊娠に気付くも彼には知らせずシングルマザーとして娘を育てるが、職場で彼と再会してしまい……。

読友さんのレビュー買い。
再会&シークレットベビーもの。
高校時代のヒーローが、何とかヒロインに近づこうと勉強を教えてとお願いしたり、あとから頭の悪い男って思われたかも……と後悔してるのが可愛い。
ヒーロー視点が多い話はやっぱりいいねぇ。

付き合っていた当時は障害になったであろう人物が再会時にはすでに他界していて、2人の仲を変に反対する人がいないのでストレスなく読めた。
すでにベビーではなく女の子になってる樹里ちゃんが、パパって呼ぶのを恥ずかしがってるのが可愛かった。

ヒーロー両親視点の、別れた後のヒーローの変貌ぶり→再会後の変化も読んでみたかったなぁ。