日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 彼女が公爵邸に行った理由 1 / Whale 』 フロースコミック

【あらすじ】
6ヶ月だけ婚約者のふりをしてください!
謎の死から小説の中に迷い込んだ「凛子」こと「レリアナ」。
成金一家の娘として蘇生した彼女は、脇役で、しかも近いうちに命を落とす運命だった。
小説の中の婚約者でありレリアナ殺人事件の犯人「ブルックス」との婚約破棄を目論んだ彼女は、王位継承者序列1位の「ノア」に近づきある取引を申し込む。
”6ヶ月だけ婚約者のふりをしてください!”
”必要な時に婚約者としての役割を果たしてくれるなら…”
果たして2人の取引で彼女が死の運命から逃れることはできるのか!?


彼女が公爵邸に行った理由 1 (フロース コミック)

彼女が公爵邸に行った理由 1 (フロース コミック)


【感想】
何者かに屋上から突き落とされ、小説の世界に転生したヒロイン×とある取引をヒロインに持ちかけられ、半年限定の婚約者役を引き受けた謎めいた公爵。

本屋さんで見本を読み、続きが気になったので購入。
そしてレジで1,000円超と知りビビる(笑)。
そっか、全ページカラーなのね……。

日本で誰か(←思い出せない)に殺され、転生先でも婚約者に毒を盛られて死ぬという未来を変えるべく動くヒロイン。
1巻はまだ序章といった感じなので、ヒロインとヒーローの契約以外はほぼストーリーに動きはなし。
日本での犯人が気になるんだけど、これってこっちの世界にも関係してくるのかな?
犯人が受験に失敗して自殺かなんかして、こっちに来るとかするのかしら。

ヒロインを殺そうと企む元婚約者の後ろにいる人物や、ヒーローの思わせ振りな発言の真意はいつ頃分かるんだろう。
使用人(?)エルマのなんだか不服そうな様子も気になるし、そーいやヒロインが日本で突き落とされた時に頭を過った占い師だかなんだかの“短命の相”発言も謎だし。
60話以上あるっぽい作品のコミック化を気長に待つか、いっそピッコマに登録してしまおうか……迷うわ~(笑)。