日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 乙女ゲームのモブに転生したので全力で推しを応援します! 蕩けるキスは誰のもの? / 水嶋凛 』 蜜猫Novels

【あらすじ】
婚約者のジークハルトが、前世やっていた乙女ゲームの最推しであることを思い出してしまったマリア。
複雑な背景持ちの彼はゲームヒロインと恋愛しないと闇堕ちラスボス化して殺されてしまう。
彼を救うべくヒロインとの恋を後押ししようとするマリアだが、ジークハルトは不機嫌になりますますマリアに迫ってくる。
「間違い?この俺が間違いなど起こすわけがないだろう?」
状況に流されてうっかり彼に抱かれてしまったマリアは!?



【感想】
前世(乙女ゲーム)の記憶を思い出したモブ令嬢×容姿家柄才能全てを兼ね備えたヒロインの婚約者。

婚約者が乙女ゲームの最推しだったことを思い出したヒロイン。
大好きな彼が唯一闇墜ちせずに救われる道は、ゲームヒロインとの恋愛ルートに入ることで……。

設定は好きなのだが、誤字脱字や句点の位置、『しゃっちょっこばる』などの間違いがそのまま残っていて、そちらが気になり物語になかなか入り込めなかった。
特に140ページでは、あとから書き足そうとして忘れてしまったのか6行目が中途半端な状態で放置。
うーむ、あとがきで締切を延々ぶっちぎったとあったから、入稿後校正する時間もなく印刷に回してしまったのだろうか……。
お値段高めの1,400円+税だったのに残念。

ヒーローの命を救うため、彼を想う気持ちを押さえ込んで身を引こうとするヒロインと、外面完璧な腹黒くんだけどヒロインには甘々で逃がす気ゼロなヒーローって設定は好きだったんだけどなぁ……。
発売を延期してもいいから、ちゃんと編集さんで目を通して直して欲しかったなぁ……と、残念な気持ちで読了しました(´・ω・`)