日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生侯爵令嬢奮闘記 / 志野田みかん 』 レジーナブックス

【あらすじ】
ある日突然、前世の記憶を取り戻し、今世での自身の振る舞いを省みた侯爵令嬢ユリアンヌ。
弟妹いじめに贅沢三昧、婚約者へのつきまとい…これまでの彼女は、悪行の限りを尽くしていた。
性格はゲス。
そのうえ見た目はデブでブス―まさに、前世で読んだ小説の悪役令嬢そのものだ。
この先、そんな彼女には暗い未来しか待っていないはず。
どうせざまぁされる運命なら、身も心も綺麗にしてからがいい。
そう考えた彼女は、ダイエットとともに全力で家族孝行をはじめて―
「家族のためにガッポリ稼いでやりますわ、オーッホッホ!」
アルファポリス「第12回恋愛小説大賞」大賞&読者賞W受賞作、待望の書籍化!



【感想】
前世の記憶を取り戻したゲスい侯爵令嬢×王に代わり執務に追われる見目麗しい王太子

若くして病で亡くなり、気づけばデブ・ブス・ゲスな最低女に転生していたヒロイン。
何の作品かは分からないけど、きっと私は悪役令嬢に違いない!と、この先来るであろう婚約破棄とザマァに備え始めるが……。

読み始めてしばらくはヒロインの口調(語尾を『ー』で伸ばす)が気になったが、彼女の妙な勢いに押され気づけば一気読みしていた。
ヒロインやヒーローもそこそこ変わったかもしれんけど、一番成長したのはヒロイン義弟だよなぁ。
今後も領地や義姉のことで苦労しそうだが、万一ハゲてもお父様特製の育毛剤で再生出来るから!
頑張って!!(笑)
義妹ちゃんは、お姉様を尊敬してもいいけど高笑いとかゴンザレスな迫力は真似しないでね……。

web版はまだ更新が続いてるみたいだけど(番外編なのかな?)、一応この1冊で話はまとまってると思う。
でも、もし続編が出たら読んじゃうと思う(笑)。