日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 公爵令嬢ティアレシアの復讐 ~悪魔の力、お借りします~ / 奏舞音 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
異母姉に嵌められ、十六という若さで処刑された女王クリスティアン
それから十六年の月日が経ち、女王生誕祭に想いを馳せる少女が一人。
公爵令嬢ティアレシアだ。
彼女の従僕は囁く―
「俺はいつまでお守りをさせられるんだ?」
そう彼女こそ、この美しき悪魔と取引をし、転生した元女王だった!
今ここに、転生令嬢と悪魔による復讐の幕が上がる!


公爵令嬢ティアレシアの復讐 ~悪魔の力、お借りします~ (ビーズログ文庫)

公爵令嬢ティアレシアの復讐 ~悪魔の力、お借りします~ (ビーズログ文庫)


【感想】
父王を殺され王位継承するも、罪を被せられて在位四日で処刑された16歳の女王。
復讐を願う魂に惹かれた悪魔が彼女を転生させ、復讐に手を貸すが……。

第1回ビーズログ小説大賞の優秀賞受賞作品、らしい。
復讐のため現女王(前世の異母姉)に近付きつつ、前世の自分がなぜ殺されたのか、信頼していた人たちがどうして自分を裏切ったのかを探っていく。

ヒロインの元婚約者が、最初はすごく一途な人なのかと思ったんだけど……いやまぁ、ある意味一途…なのか?
うーん、なんか気持ち悪い人だったわ。
姉妹ともに面食いだったんだなぁ。

現女王の所業がかなり酷かったので、そのぶんヒロインの復讐にかなり期待してたんだけど……。
悪魔と取引して生まれ変わるほどの願いだったにしては、いい子ちゃんな選択でちょっと肩透かし。
ま、順当にいけば数十年後には、現女王が望んでいたものを全て手に入れられそうだしね。
それもある意味では復讐になるのかな。

ヒロインと悪魔の関係は、悪魔の掟がある限り色々と難しそう。
ご都合主義でも、悪魔が人間になる方法とかあればいいのにね。