日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 恋は忘れた頃にやってくる / 藍川せりか 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
過去の失恋の痛手から、イケメンにトラウマがある琴美。
彼女はある日、社内一のイケメン上司・蒼汰とお酒のせいで一夜をともにしてしまった!
彼が転勤するのをいいことに、告白を断り、なかったことにしたつもりだったが―なんと二年後に再会!!
強引さがパワーアップした彼に仕事でもプライベートでも、より一層構われるようになってしまい…!?
恋に臆病なOLとゴーイン系肉食上司のコミカル・ラブストーリー、文庫だけの書き下ろし番外編も収録!


恋は忘れた頃にやってくる (エタニティ文庫)

恋は忘れた頃にやってくる (エタニティ文庫)


【感想】
過去の失恋がトラウマとなり、イケメンが苦手で信用できないOLヒロイン×ヒロインにグイグイ迫ってくる爽やか系イケメンヒーロー。

転勤するヒーローの送別会で飲み過ぎ、彼と一夜を共にしてしまったヒロイン。
翌朝、付き合って欲しいと告白されるが、即座に断り逃亡。
それから2年後、出世したヒーローが職場に戻ってきてしまい……。

過去のトラウマがあるとはいえ、ヒロインの自己評価の低さと拗らせ具合がすごく面倒くさい。
ヒーローが諦めない不屈の精神を持ってなかったら、一生誰ともお付き合いも結婚も出来なかったのではなかろうか。

前半の、どんなに愛を告げられても信じるもんか!な頑なな態度は、面倒だしヒーローに同情しつつもそれなりに楽しめた。
が、後半の強引に疑う要素を見つけて「ほら、やっぱり私は騙されてたのよ」と悲劇のヒロインぶって逃げていくのはなー。
ヒーローにしてみたら冤罪もいいところで、本当にいい迷惑である。
どうせなら、再会した元カレが本腰入れてちょっかいかけて引っ掻き回すけど、ヒロインがヒーローをちゃんと信じて頑張る……な展開の方が良かったな。
それで「顔だけの下手くそ野郎!」ぐらい言ってやればよかったのに(笑)。

この先結婚しても子どもが生まれても、香水の匂いがする!(←電車移動での移り香)とか口紅がワイシャツについてた!(←電車移動/略)とかで、ちょくちょくヒロインが不安定になりそうで、なんだか面倒くさそうだな~と思ってしまった。