日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 -50kgのシンデレラ 1 / 紅月りと。 』 Berry's COMICS

【あらすじ】
ぽっちゃり女子の陽芽は、就職活動中の大学生。
ある企業の説明会で、怪我をしてしまった陽芽は案内係の社員・宰に助けてもらう。
まるで王子様のような彼に、陽芽は一目ぼれ。
もう一度、彼に会いたい――…その想いを果たすため、一念発起して50kgのダイエットに成功!
晴れて同じ会社に就職するが、1年経っても彼を見つけることができずにいた。
そんなある日、社内一のイケメンと噂の御曹司が陽芽の部署に異動してくる。
なんと、その御曹司は宰だった!
再会の喜びもつかの間、「気になっている女性がいる」と宰から打ち明けられ、陽芽は意気消沈。
ところがなぜか宰は、陽芽を抱きしめたり、甘い言葉をささやいたり、特別扱いばかり。
想定外の溺愛に陽芽は翻弄されっぱなしで…!?


-50kgのシンデレラ 1 (Berry's COMICS)

-50kgのシンデレラ 1 (Berry's COMICS)


【感想】
就職説明会で出会ったヒーローとの約束を守るため、-50kgのダイエットに成功し入社したヒロイン×ヒロインの直属上司となった御曹司ヒーロー。

文庫版(『溺あま御曹司は甘ふわ女子にご執心 (ベリーズ文庫)』)既読。
ベリーズのコミカライズは初めて読んだが、絵柄が綺麗で読みやすかった。

ぽっちゃりのままではなく痩せて綺麗になったヒロインがメインなので、ぽっちゃりスキーな読友さんに刺さるかは不明だが(笑)、私は楽しく読めた。
ヒロインが何事にも真剣に取り組み、コロコロ表情が変わって可愛い。
小説と違ってヒーローの表情が見えるので、彼がヒロインに転んでいく様が分かるのも良かった。

1巻はヒーローがヒロインにちゅーしたトコで終わり。
巻末四コマの翻弄されるヒーローがいいわ~(笑)。