日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生令嬢の誤算 ―理想の騎士を恋人に偽装したら、中身は絶倫なけだものでした― / 園内かな 』 メリッサ文庫

【あらすじ】
ある日、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢のルチア。
彼女は目前に迫った「絶対に幸せになれないであろう結婚」に頭を悩ませていたが、自分の幸せを目指すため美しい青年騎士シルヴィオを恋人に偽装し、婚約破棄を狙うことに!
しかし、生真面目に見えたシルヴィオは暴走気味で事態は思わぬ方向に進んでいくのだった―!?
前世の知識を活かしてハッピーライフを目指す、転生令嬢×超美男子騎士のいちゃらぶロマンス!



【感想】
前世の記憶を取り戻したことで、王太子との婚約破棄を決意した伯爵令嬢×ヒロインの計画に協力する美貌の騎士。

家のために女遊びの激しいクズ王太子と婚約していたヒロイン。
前世を思い出したことで、女性でも自立して自由に生きるのよ!と婚約破棄を決意しヒーローを偽の恋人に仕立てるが……。

本編中はヒーロー視点がないので、最後の方まで「こいつ、何企んでるんだろう……」とヒロインへの愛情を疑りまくってしまった(笑)。
元々は清廉で淡白だったらしいが、ヒロインへの執着とケダモノっぷりを見ていると、昔の彼が想像出来ない。

双方の元婚約者たちがもう少し暴れるかと思ったのに、割と大人しく退場しちゃったのは物足りなかったかな。
ヴィオラさんにはぜひヒーローの部屋へ夜這いに行って、ケダモノ化した彼の暴走っぷりを目撃して欲しかったわ!(笑)