日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 / 天壱 』 アイリスNEO

【あらすじ】
8歳で、乙女ゲームの極悪非道ラスボス女王プライドに転生していたと気づいた私。
攻略対象者と戦うラスボスだから戦闘力は高いし、悪知恵働く優秀な頭脳に女王制の国の第一王女としての権力もあって最強。
周囲を不幸にして、待ち受けるのは破滅の未来!
…って、私死んだ方が良くない?
こうなったら、攻略対象の悲劇を防ぎ、権威やチート能力を駆使して皆を救います!
気づけば、周囲に物凄く愛されている悪役ラスボス女王の物語。
アイリスNEO大賞金賞受賞作!!


悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 (アイリスNEO)

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 (アイリスNEO)


【感想】
自分が乙女ゲームの極悪非道なラスボス女王だと8歳で思い出したヒロイン。
これから先の10年で自分が不幸にしていくはずの人たちを救おうと、チート能力を駆使して悲劇を防いでいくが……。

異世界転生もの、多分1巻目。
よくある悪役令嬢ものではあるが、楽しく読めた。

処刑ENDを回避したいという思いはあるが、どこかで諦めてもいるヒロイン。
なので、ゲームで女王を殺す役目のヒーロー候補たちがヒロインに心酔していても、「あぁ、(本来のゲームヒロインである)妹に見惚れてるんだな」と勘違い。
そんな妹ちゃんはお姉様が大好き。
ヒーロー候補くんたちもヒロインが大好き過ぎて死にそう(笑)。
宰相以外はいまのところ結構いい人揃いだった気がする。
それとも他にも身近に裏切り者がいるんだろうか。

ゲーム内で悪の女王が圧政を敷いて国を崩壊させ、殺されるのが18歳の時。
今回、本編はヒロイン13歳で終わりなので続きが出る……といいなぁ。
面白かったからこの後の話も読んでみたい。


封入の特典SSペーパーは、『彼ら』の剣の稽古風景。