日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 御曹司の溺愛家族計画 / 神香うらら 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】
姉の忘れ形見の甥・ショーンを育てながら慎ましく暮らす星の元に、突然、ゴージャスな男前、クレイグが現れる。
彼は、ショーンは自分の弟の忘れ形見でもあると告げ、二人をNYの自宅に招く。
アメリカ有数の富豪の御曹司・クレイグの華やかさに警戒心もあらわな星だが、ある出来事で紳士的で愛情深い彼の本心を知り恋におちてしまう!
クレイグも心も体も綺麗な星に惹かれていく。
そんな時、星とショーンが暴走車に轢かれそうに!?
大切な者が狙われたと知ったクレイグは―!


御曹司の溺愛家族計画 (角川ルビー文庫)

御曹司の溺愛家族計画 (角川ルビー文庫)


【感想】
アメリカ有数の富豪の御曹司×姉の遺児を引き取り育てる日系人

甥っ子を可愛がりしっかりと育てている受の元に、その子は弟の忘れ形見だと訪ねてきた攻。
経済基盤の格差を盾に連れ去ろうとするのではなく、お試しを持ちかけ2人を招待したのは好感がもてる。

受らの命が狙われたりもするが、安心安全設計の作者さんなので特にハラハラすることもなく安心して読了。
犯人も動機も分かりやすいしね。
途中からすっかり影が薄くなってしまったお祖父様が、今回の顛末でぶっ倒れないか心配だったが、カップル誕生に大喜びのようなので良かった(笑)。