日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました。 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
おでんのからしを買いに出た和泉麻耶(33歳職業パティシエ)は、そこで事故に遭い―次に目覚めたとき、12歳のお姫様に転生していた!!
しかも彼女には、年上の旦那(それも王太子)までいる。
命を狙われたところに転生したらしいと悟った麻耶は、身を守るためにも夫と仲良くしようと決めるが!?
お菓子職人の名に懸けて、夫を餌付けしながら胃袋と犯人つかみます!!



【感想】
シリーズ1作目。
33歳のパティシエ主人公、コンビニへ行く途中に車にはねられ、気づけば異世界で12歳のお姫様(生後7ヶ月で王太子と結婚済)になっていて……という異世界転生もの。

長編の1冊目で、今回は主人公の立ち位置や人間関係の説明でおしまい。
暗殺未遂事件や、何やらありそうな王族間の思惑も次巻以降に持ち越しなので、読後感はスッキリ……とはいかず。
早く続きを読まねば!
ヒロインが15歳年上の旦那様の餌付けを開始したので、どんな料理が出てくるのかも楽しみだ。

例によって、最新刊の9巻(だったはず)まで購入済(笑)。

※カバー下に、近隣諸国を含む世界地図あり。