日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 なんちゃってシンデレラ、はじめました。 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
夫ナディルの遠征中、アルティリエの侍女リリアが攫われた!
一連の事件の鍵を握る人物からの呼び出しだと悟ったアルティリエは、自作の菓子と“夫の手紙”をお守りに「絶対出るな」と言われた王太子宮を抜け出すことに。
そんな彼女の前に現れた驚きの人物とは…!?
アルティリエ出生の秘密も明らかに!?
元お菓子職人転生幼妻の餌付け計画第一章クライマックス!



【感想】
シリーズ3作目。
隣国との戦に備え遠征中のため、王太子不在の西宮。
親しい侍女を人質に取られた主人公は、全てを明らかにするため自ら宮を抜け出す……。

いや~、黒幕の説明(解説)が長かった!
似たようなカタカナ名が多くて、誰が誰だか途中で分かんなくなっちゃったよ。
「エ」がつく人多すぎ……。

真の黒幕さんは予想がついてたけど、動機が全然違ったわ。
てっきり、“ティーエの1番”を自分以外に盗られるのが許せなくて、金魚やカナリアや周囲の人間を殺していたのかと……。
なんだかSFチックな設定も出てきたけど、今後はどう展開していくんだろう。

今回、ナディアが全然出てこなかったのが残念だったな。
またお茶会(女子会)できたらいいね。
そして、12歳の兄嫁に「義姉上」と跪く21歳の大司教サマはなかなか良かったけど、あのあとリリアにどれだけ叱られたのかも見てみたかった!

※カバー下のこれは……今回は西宮の1階と半地下の地図かな?
 英語だからよく分からない(笑)。