日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『異世界からの企業進出!? 転職からの成り上がり録1 入社篇 / 七士七海 』 ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】
「こちらが鬼王さまのダンジョンになります」と面接官のスエラさん。
ブラック企業を勢いで辞め、さてこれからどうするかと思っていた時に目にしたチラシがきっかけで入社試験を受けに来たのだが、どこでこうなった!?
おれがダンジョンのテスター係?
しかもその目的が、勇者が攻略できないダンジョンを作るためだって?
よし、社畜でつちかったサラリーマン魂見せてやる!
日本が舞台の痛快無比のファンタジイ第一弾!



【感想】
web版未読。
ブラック企業を辞めた日、ポスティングチラシで見つけた求人は魔王軍の対勇者ダンジョンのテスター募集。
半信半疑で訪れた会社にいたのは、ダークエルフの受付嬢や面接官で……。

舞台が異世界ではなく日本で、主人公が正社員としてダンジョンを攻略していくという設定は面白かった。
ただ、主人公が今のところ絶賛ぼっちパーティーなので、戦闘中独り言以外の会話がないのがちょいツラいかな。
2巻で仲間が出来ればいいんだけど。

ブラック企業から転職した先も、死と隣り合わせである意味ブラック企業だよなぁ……。
こんな痛そうなお仕事、私には無理だわ。。。


全然関係ないけど、通勤電車で読んでる時、主人公の絶叫が太字表記されてると周りの人に見えそうでちょっと恥ずかしかった(笑)。