日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 1 / 不二原理夏 』 アリアンローズコミックス

【あらすじ】
平凡な主婦だったのに、気付くと乙女ゲームの世界に転生していたコゼット。
しかもヒロインでもライバル令嬢でもない、名もなきぽっちゃり脇役キャラ!?
このままいくとヒロインの踏み台。
「バッドエンド回避…のためにダイエット!」
スリッパにハイヒール、トレーニング道具と前世の知識をフル活用!
取り巻きBに転生した令嬢の、一風変わったじれ甘ラブコメディーついにコミック化!


悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 1 (アリアンローズコミックス)

悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 1 (アリアンローズコミックス)


【感想】
娘を庇い車に轢かれた40代の主婦が、乙女ゲーム世界の悪役令嬢……の取り巻きの1人に転生。
もう1人の転生者と思しきゲームヒロインに子豚ちゃん体型を嘲笑われたことから、ゲーム開始までの10年間でダイエット&王太子らとの交流を深める。

原作未読。
主人公本人が前世でゲームをプレイしてたのではなく、娘が遊んでたのをなんとなく覚えてるお母さんが転生者ってのが新しい。
あとはまぁ、性格悪いゲームヒロインな転生者が王太子にベタベタしつつ、なんか企んでて……という感じ。

漫画だと展開がゆっくりめなので、待てが出来ない私としては、小説で読むべきか迷うわ~。