日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界からの企業進出!? 転職からの成り上がり録 3 : 夏季考課篇 / 七士七海 』ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】
ようやく4人のメンバーがそろった次郎たちのパーティは、さまざまなダンジョンの階層を快調に攻略していく。
だが、毎日毎日、訓練と攻略ばかりでは、前にいたブラック企業と変わらない!
そこで次郎は、パーティメンバーとスエラやケイリィたちを誘って、遊びに行くことに。
さすが魔王が創った会社だけあって、なんとビル内に保養施設としてビーチがあるのだ!
昼は海水浴、夜は飲み会と楽しんでいた一行だったが…



【感想】
順調に力をつけ、ダンジョン攻略をしていく主人公パーティー
しかし、本来のお仕事は攻略じゃなくて攻略出来ないダンジョン作りのためのテスターだよね! ……ということで、3巻では早々に嫌がらせ満載なダンジョン作りへの意見を上司へ奏上。
まぁ、根底にあるのはヤツへの恨みや妬みだけど(笑)。
いつか、このダンジョンに苦戦する勇者たちの様子も見てみたいわ。

中盤からは、夏だ!海だ!ヒャッホー♪ からの、反乱という名のアレ。
サブタイトルが盛大にネタバレしてたのはいいんだろうか。

そして、私の苦手なハーレム設定に突入してしまったので、続きが出ても読むかは保留中。