日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん / 恵ノ島すず 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】
王太子であるジークは突然聞こえた神の声に困惑した。
神曰くジークの婚約者・リーゼロッテは“ツンデレ”で、“破滅”を迎える“シナリオ”らしい…?
彼女のキツめの言動は、全て照れ隠し!?
神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークは、知る由もなかった。
実は神の正体が、ゲームを実況をするただの高校生だと…。
神託(※ゲーム実況です)を頼りに婚約者を救え!
隠したい本音がダダ洩れな悪役令嬢、バッドエンド回避なるか!?



【感想】
キツイ言動の侯爵令嬢を婚約者にもつ王太子
ある日、突如天から響いた【神の声】により、自分の婚約者が素直になれない【ツンデレ】で、とてもとても可愛らしい女性だと知る。

読友さんのレビュー買い。
面白かった!
異界の神の声が解説するツンツンな態度の悪役令嬢(婚約者)の本心に、可愛すぎる!!と身悶えする王太子
彼の心の中の呟きやツッコミが面白い。
(たまに結構アバウトだよね/笑)

実は、異界の神=日本で乙女ゲームを実況している高校生だというのも新鮮だったし、ゲーム世界のキャラにも日本の2人にもそれぞれドラマが用意されているのも良い。
神様や謎の俳優さん、古の魔女と謎がいくつも残っているので、たぶん続く……よね?
早く続きが読みたい!!
俳優さんが探してるのが魔女…とかなのかなぁ……??

誰も死ぬことなく全員がハッピーエンドを迎えられるよう、遠藤くんと小林さん、頑張ってください。
あと、遠藤くんの恋も実りますように( -人-)