日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 旦那様の専属お菓子係、はじめました。 / 汐邑雛 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
夫の胃袋をつかむべく、日々おいしいお菓子を作る12歳の幼妻アルティリエ(中身は33歳)。
政略結婚の夫との間には、恋愛感情なんて生まれるはずもないと思っていたのに、彼は案外独占欲が強かったようで!?
そんななか、王妃主催のお茶会に招かれたアルティリエは、その席でまたも命を狙われ…!?
夫の愛情と共に危険も増量??
元お菓子職人の餌付け計画第2弾!



【感想】
シリーズ2作目。
旦那様(王太子27歳)の餌付けに励む主人公(王太子妃12歳←前世はパティシエ33歳)。
胃袋をガッチリ掴み、日々心の距離も縮まっていくが……。

幼妻を義務感から保護していた王太子が、“記憶をなくした”王太子妃とのお茶の時間や美味しいお菓子を楽しみにしているのが微笑ましい。
抱っこがデフォルトとか、無意識ってこわい(笑)。

王太子の異母妹・ナディアが可愛かったな~。
気が強くてツンツンしてるのに、デレるとすごく無防備だし。
ルティアは特別な呼び方だろうから……って違う呼び名にしてくれたところもすごく良かった。
主人公、こうやって王族を一人ずつ籠絡していくんだろうな(笑)。

可愛らしいイラストと気の抜けたタイトルに反して、内容は謀略渦巻く宮廷劇+他国との戦争の気配が漂う不穏な空気。
海外ドラマのようなクリフハンガー的展開で2巻が終わったけど、3巻でたぶん一旦落ち着く……はず。
タイトル的に(笑)。

※カバー下に、世界地図と王宮平面図あり。