日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界からの企業進出!? 転職からの成り上がり録 2 : リクルート篇 / 七士七海 』 ハヤカワ文庫JA

【あらすじ】
ダンジョン攻略の人手不足を解消するために兼任でリクルート係を命じられた田中次郎。
さっそく元の会社の後輩を勧誘するが……!?



【感想】
ダンジョンのテスター兼リクルーターとなった主人公。
前職(ブラック企業)での後輩や、町で偶然出会った高校生とその幼なじみを仲間にし、ダンジョン攻略の日々……を送る前の研修の毎日の巻。

最初は南が苦手なタイプかも……と思ったが、勝とセットだとマイルド(笑)になるのと、そこそこ良識があったのとで大丈夫だった。
下っ端口調の後輩君もいいムードメーカーになりそう。

主人公を見下し目の敵にする若者くんは、いつか勇者として向こうに召喚されてこちら側を殺しに来たりね。
そして、やっぱりこの話も恋愛が絡んじゃうのね。
まぁ、ハーレムでないだけマシか……。