日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 失恋する方法、おしえてください / 槇原まき 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
ひなみの想い人・啓は幼なじみにして、多方面で活躍中の人気俳優だ。
そんな彼とひなみは“仲の良い幼なじみ”の関係を保ち続けていた。
ところがある日、週刊誌に啓の恋愛スキャンダルが掲載される。
啓とは、住む世界が違う…。ならば、すっぱり振ってもらおう!
そう思った彼女だけど…なぜか一転、彼と付き合うことに!?
しかも…同棲しようって!?
イケメン俳優と平凡女子の、ナイショで甘~いラブきゅん生活。
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!



【感想】
メンズ服のパタンナー×モデルあがりの人気俳優。

幼なじみもの。
生まれた時からずっと一緒の2人。
好きな気持ちを隠し、ヒーローのための服を作り続けていたヒロイン。
女優との恋愛スキャンダルを知り、気持ちに区切りをつけるため振って貰おうと告白するが……。

周りの男どもを牽制していたくせにヒロインに告白するでもなく、彼女からの告白に「お前のこと嫌いじゃないから付き合ってみるか?」的な返事をするヒーローが謎。
そこは「俺もずっと好きだった!」じゃないのか。
おかげで彼女が余計な悩みを抱える羽目に…。

例え仕事でも、恋人の濃厚ラブシーンを見るのはキツイねぇ。
世の芸能人の恋人たちはどう折り合いをつけてるのかね。
マネージャーの行動も含め王道ストーリーではあるが、『自分の作った服で彼を包み込みたい』『自分の分身としていつでも彼の側にいたい、触れ合っていたい』は、なるほどね~と思った。
贈った服を脱がせたい……って男の欲とは逆パターンですな。

ヒロインがヒーローの仕事に気を使い、望むことならなんでも受け入れたい……というスタンスなので、この先も色々としんどそう。
いつか対等の関係になれますように。
(母親になったら変わりそうな気もするが……)