日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王太子殿下の運命の相手は私ではありません / 富樫聖夜 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】
転生先の異世界で菓子職人見習いになったクロエは、城で魔法の石をケーキに仕込むことに。
それを引き当てた令嬢こそが王太子殿下の結婚相手となるはずだけど、何度作っても石はクロエのもとに戻ってくる!?
しまいにはうっかりその石を呑み込んでしまい――


王太子殿下の運命の相手は私ではありません (フェアリーキス ピュア)

王太子殿下の運命の相手は私ではありません (フェアリーキス ピュア)


【感想】
前世の記憶持ち菓子職人見習い×『大地の祝福』を受けて生まれた王太子

大地の祝福を受けた『祝福の子』に必ずいるとされる『対となる者』=王太子の伴侶を探す騒ぎに巻き込まれたヒロイン。

どちらかというと恋愛よりも、世界の成り立ちや祝福の真の意味に重点が置かれた話だったように思う。
他の魔女と同じく私も文系脳なので、システムいじりの部分は流し読みしてしまった……(笑)。

最後の最後に書かれていた、逃げ回るヒロインと追いかけ回して口説くヒーローも、物語として読みたかったわ!