日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 アンダーエール! / 砂原 糖子 』 キャラ文庫

【あらすじ】
百九十センチから見下ろす威圧感で、強面な剣道部のエース―。
そんな親友・桝木の部活を、毎日放課後に見学していた折川
表情筋に乏しく不愛想な親友の良さがわかるのは俺だけだ…。
ところがある日、桝木が学校一の美少女と付き合い始めて!?
「おまえが見てないと集中できない」
無自覚に煽られても、応援するふりで熱く見つめることしかできない―決壊寸前の、甘く切ない青春エール


アンダーエール! (キャラ文庫)

アンダーエール! (キャラ文庫)


【感想】
強面で生真面目な剣道部員攻×攻への想いを秘めて友人として振る舞う超絶美形受。

高校生同士。
親友への想いを隠し、彼女作れよ~初デートはこの服で行けよ~と背中を押す受。
で、攻が実際女子とデートすると落ち込んじゃう。
片思いの時も両思いになってからも受が迷って拗らせてるので、そこを青春のもだもだと取るか拗らせてめんどくさいなーと取るかで評価が変わるんじゃないかな。

受には特に萌えなかったが、寡黙で裏表のない攻がいい男だった。
美沢さん、人を見る目があるね。
彼女にも莉子さんにもいいお相手が現れますように。