日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『うちの花嫁が可愛すぎて困る / 真船るのあ』 CROSS NOVELS

【あらすじ】
売れっ子作家・顕彦の助手に選ばれた苦学生の千羽矢。
破格のバイト代と美味しい食事…が、うまい話にはやはり裏がある。
突然「女装をして婚約者のふりをして欲しい」と言われ、いざ花嫁修業!?
由緒正しい家柄の旧家である顕彦の家族たちを前にまさかの大奮闘!
そんな中、顕彦から「可愛い」と猛アプローチを受け、気づけばドキドキが止まらなくて。溺愛ベタ惚れセレブ小説家×愛嬌100%大学生の甘々ラブコメディ!


うちの花嫁が可愛すぎて困る (CROSS NOVELS)

うちの花嫁が可愛すぎて困る (CROSS NOVELS)


【感想】
受を「可愛い」と愛でるイケメン超人気作家×女装姿で攻の実家へ乗り込む事になった苦学生

偶然の事故(?)をきっかけに、攻の元でアルバイトをすることになった受。
女装して婚約者のフリをすることになり、多少は嫌がるものの持ち前の度胸と愛嬌でガンガン乗り切っていく。
常に腹ペコ族な辺りが男の子だな~という感じ。

攻は可愛い可愛い言ってくるけど軽い感じに聞こえてしまい、伴侶にするほど愛してるのか?と少々疑問に感じてしまった。
もう少し、迷いや苦悩を見せてくれたらな~。

受が実は……なネタばらし後、お祖母様は「嫁が男だなんて…でも孫の幸せが……」と悩んだりしたのだろうか。