日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 愛され注意報 ~初恋御曹司は婚約者を逃がさない~ / 田崎くるみ 』 マーマレード文庫

【あらすじ】
琴葉には誰もが羨む完璧すぎる超イケメンの優しい許嫁・黒瀬楓がいる。
親同士が決めた政略結婚だが、琴葉は初恋の人との婚約に幸せを感じていた。
ところが、父が事業に失敗し、琴葉はつましい一人暮らしの身の上に。
こんな私と結婚しても彼には何もいいことはない…。
楓からのプロポーズに「考えさせてほしい」と告げると、彼の態度が一変して―?


愛され注意報?初恋御曹司は婚約者を逃がさない? (マーマレード文庫)

愛され注意報?初恋御曹司は婚約者を逃がさない? (マーマレード文庫)


【感想】
父親の会社(旅館)が経営破綻したことを切っ掛けに、5歳年上の婚約者との関係に思い悩むヒロイン×両親と離れ一人で暮らすヒロインを優しく支える御曹司ヒーロー。

両思いの幼馴染の話。
最初だけヒロインが相手の気持ちが愛情ではなく同情では……と悩むが、あとはふわふわの両思い。
悪役令嬢ポジションのお嬢さんが出てくるものの、特に嫌がらせしてくるでもなくこちらも高校生レベルで可愛いものだった。
公私混同で職場放棄するような子だが、これから苦労するだろうな。

主役2人は置いといて、ヒロイン上司の弁護士の想い人への態度が酷すぎて後ろから蹴りをいれたくなった。
好きな人がいるのに朝帰りとか、ないわ~。
嫉妬させるために朝帰りとか、ないわ~~。